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平成29年度課題研究セミナー Research Seminar for Dr. Degree


平成29年度課題研究セミナー発表要領 <日本語> <English> 

  Outline for Presentations at "Research Seminar for Dr. Course"

 

  ※ 「英文抄録」及び「英語によるプレゼンテーション」を歓迎します。

     Abstract and presentation can be made in English.

 

 

平成29年度課題研究セミナー日程表 Schedule  

  

  ★抄録集はこちらからダウンロードしてください↓★

  ※10月初旬~セミナー最終日のみダウンロード可能です。

  平成29年度課題研究セミナー(秋季プログラム)抄録集 (※学内限定)  (H29.10. 3 update)

 

 

  抄録集は学内限定としていますが,下記の方法により学外より閲覧できます。

  (入学時に配付のパスワード通知書が必要)

 

  Schedule for Research Seminar for Dr.Degree

  Please check the schedule and abstract for the seminar before you attend.

  Due to the number of registrated presentater, cancelation or duration of the seminar might be different.

  Abstract is downloadable by using campus internal network. You may access on-campus service

  from outside of campus if you using a procedure below.

    

  学外からの学内情報サービスの利用(SSL-VPN)

 

   

出席回数のカウントについて Attendance Counts

 

  セミナー当日,講義室で回覧する学生名簿へのサインにより出席回数をカウントします。

  出席された方は必ず学生名簿にサインしてください。※休学中はカウント不可です。

 

  入学年度や履修コースごとに,修了(単位認定)のための出席回数・発表会数等が定められています。

  必要回数をご確認ください。

 

  Each time you attend the seminar, please sign your name on "Attendance Sheet" which will be found at

  the presentation room.

  There are required numbers of classes varies according to the enrollment year or the course.

  Please check the necessary credits and your attendance.


 


「発表登録」及び「コメンテーター候補者の登録」について Presentation Registration

 

  発表は,原則として所属する大講座で行うこととなっております。

   (「病態機構学」,「腫瘍制御学」,「臨床応用薬学」,「口腔・顎・顔面機能再生制御学」については,

    夏季と秋季でそれぞれ2回ずつ開催しますので,学生番号の末尾の数字が奇数の方は①にて,

    偶数の方は②で発表してください。)


 【 コメンテーターを選定してください。】

 Nominating a Commentator


  課題研究セミナーでは,当日のプレゼンテーション時に,

  あらかじめ依頼しておいたコメンテーターからコメントを受ける事になっています。
  事前に大学院生と指導教員が相談し,コメンテーター候補者に内諾を受ける必要があります。


  コメンテーター候補者は,学生が所属する教育研究分野以外の分野の

  「大学院医歯薬学総合研究科籍」又は「岡山大学病院籍」の助教以上の教員。

  ただし, 岡山大学病院籍の助教以上の教員であっても本学大学院生は除く。

  詳しくは下記の「発表要領」を確認してください。

 

  ※休学中の方へ

   休学中に発表を行うことはできません。発表月(7月または10月)には

   必ず復学しておく必要がありますのでご注意ください。(申請時には休学中でも構いません。)

 

  When you make a presentation, you are going to get comments or questions by commentator.

  Discuss with your supervisor and get consent from the candidate commentator by their supervisor.

  S/he must be higher position than Assistant Professor who belongs to other than persentater's department

.  S/he must be registered and teaching at Graduate School of Medicine, Dentistry and Pharmaceutical Sciences, or Okayama Univ. Hospital. Exclude the person who is also a student of our graduate school.

 


■ 発表登録方法等/ How to Register

   下記の入力フォーマット(エクセルファイル)に必要事項を入力し,

   提出期限までに大学院担当宛にメールに添付して送信してください。

 

   ※ メールの件名は 「課題研究セミナー(発表登録)学生番号・氏名」 として下さい。

    発表登録のメールを受け取った後,大学院担当より確認の返信メールを送ります。
    2,3日経っても返信メールが届かない場合(土日祝日・お盆の期間等は除きます。)は,

    大学院担当(086-235-7986 ex.7986, 7987)へお問い合わせ下さい。

    Download the registration format. Attach the format and send by email to HERE.
    If you have not heard from the office few days after you send the email, please contact to

    Graduate Office (086-235-7986 ex.7986, 7987).


 入力フォーマット (Download the registration/abstract format)

     入力フォーマット(Excel)のダウンロードはこちらから (ピンク色のセルに必要事項を入力してください。)

      Download the format (Excel)(Enter necessary information in pink cells)       

     

     ※ファイル名は,【発表日_学生番号_氏名】 (File Name: Presentation date_Student #_Name )

         (例 726_71422999_鹿田太郎 )  としてお送りください。

     ※ファイルのパスワードは 7986 です。(Password is 7986)

     


 発表登録内容/ What to Register

     ①発表日/Date  ②学生番号/Student Number  ③氏名/Name

     ④教育研究分野/Department  ⑤今後の連絡先メールアドレス/Email Address

     ⑥発表タイトル/ Title   ⑦コメンテーター候補者/Candidate Commentator

       ※ 発表時間の希望がある場合は,その旨を記入して提出してください。

         なお,提出期限以降は希望の日時を変更することはできません。

         If you have a presentation time request, please write it down in the format.

         It is not possible to accept the time change request after the title registration deadine.

 提出期限/ Registration Deadline

    夏季セミナー Summer : 5月19日(金) 17:00 Friday, May 19 by 17:00

     秋季セミナー Fall    : 8月18日(金) 17:00 Friday, August 18 by 17:00

    ※提出期限を過ぎた登録は、一切受付はできません。

      We do not accept the registration after deadline.

 

 (備考)

     コメンテーターの都合等により、指定日に発表できない場合は、

   その旨をメールに記載し、入力フォーマットには希望日を記入してください。

   なお、申請者の私的な理由での日程指定は避けてください。


 提出先/ Mail to

      大学院担当:こちらへ

       ※ メールの件名は 「課題研究セミナー(発表登録)学生番号・氏名」  として下さい。)

         Email subject : Research Seminar for Dr. Degree (registration), student #, name

 


「抄録の登録」について Abstract Submission

 

 発表にあたって抄録(発表の概要)の提出が必要です。 

 
■ 抄録の提出方法等/ How to Submit
   必要事項を入力フォーマット(エクセルファイル)(発表登録のものと同様)に入力し,

   提出期限までに大学院担当宛にメールに添付して送信してください。

  
   「抄録の登録」を受け取った後,確認の返信メールを送ります。
   2,3日経っても返信メールが届かない場合(土日祝日・お盆の期間等は除きます。)は,

   大学院担当(086-235-7986)へお問い合わせ下さい。

   Download the format (same as registration format). Attach the format and send by email to HERE.
   If you have not heard from the office few days after you send the email, please contact to

   Graduate Office (086-235-7986 ex.7986, 7987).


 入力フォーマット(Download the registration/abstract format)
    入力フォーマット(Excel)のダウンロードはこちらから (青色のセルに必要事項を入力してください。)

    Download the format (Excel)(Enter necessary information in a blue cell)       

      

   ※ファイル名は,【発表日_学生番号_氏名】 (File Name: Presentation date_Student #_Name )
       (例 726_71422999_鹿田太郎 )  としてお送りください。

   ※ファイルのパスワードは 7986 です。(Password is 7986)



 字 数/ Chalacter Counts
    400字~800字程度

    「英文抄録」及び「英語によるプレゼンテーション」を歓迎します。

    英文の場合は,A4 1ページ程度。

    Abstract and presentation can be made in English. Please make the abstruct within 1 page (A4)

 提出期限/ Submission Due

     夏季セミナー Summer : 6月16日(金) 17:00 Friday, June 16 by 17:00

      秋季セミナー Fall    : 9月22日(金) 17:00 Friday, September 22 by 17:00

      
 提出先/ Mail to

      大学院担当:こちらへ

      ※ メールの件名は 「課題研究セミナー(抄録登録)学生番号・氏名」 として下さい。)

   Email subject: "Research Seminar for Dr. Degree" (Abstract), student #, name"

 

 抄録のホームページ掲載について Abstract Publishment

  発表登録,抄録登録をしていただいた内容については,配付・閲覧用抄録集として

  課題研究セミナー終了日までホームページに掲載します。

  あらかじめご了承ください。

  Please understand that your abstract will be put on the website for browsing through until the last day of the seminar. (In-school network only)

 

 


発表時間について Presentations

 

 発表時間15分,質疑応答(コメンテータからのコメント含む)5分  計 20分

 Presentation: 15 minutes, Q&A: 5minutes Total 20 minutes


このページのお問い合わせはこちらまで

   

 
 

岡山大学大学院医歯薬学総合研究科
  〒700-8558 岡山市北区鹿田町二丁目5番1号 
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