HEALTH SCIENCE CAMPUS OKAYAMA UNIVERSITY
岡山大学医療系キャンパス医療系総合リンク
医療系総合案内トップへ Contact
岡山大学病院イメージ

医療機関の方へ

紹介患者予約について

医 科

 本院は地域医療機関との連携を強化し、病院機能を分担することによって医療資質の向上と患者サービスを充実するために、地域医療連携室を開設しています。
 主として患者様の医療福祉相談、看護・介護相談、制度に関する相談、患者様の経済的・心理的・社会的問題の解決への相談、在宅療養・転院など退院に伴う相談などを行い、患者様が地域で継続性のある適切な医療を受けれるように地域の医療機関をはじめ医療行政機関との連携を行っています。
 詳しくはこちらをご覧ください。

歯 科

 本院は,地域医療機関様と歯科医療の連携を強化し,機能を分担することによって医療資質の向上と患者サービスに寄与するため,「歯科地域医療支援室」(以下「支援室」)を設置し運用しています。
 主な業務は,患者紹介について地域医療機関様と本院【歯科】の連携をサポートし,患者さまが専門的医療を受けやすくすることを目的とした以下のものです。
  1.紹介患者の受付
  2.本院【歯科】との連絡調整および情報提供
  3.地域医療機関等との連絡調整および情報提供
  4.紹介患者に関する情報管理
 ご紹介いただいた患者さまについては,依頼された治療の終了後,地域医療機関様へ診療情報を提供し,その後の治療や予後観察を行っていただくことを原則としています。
 ただし,地域医療機関様又は患者さまが本院での治療継続や転院を依頼・希望された場合はこの限りではありません。
 詳しくはこちらをご覧ください。



このページのお問い合わせはこちらまで

Copyright (C) 2005 Okayama University All Rights Reserved.