特定認定再生医療等委員会

HOME > 受付の手続案内

受付の手続案内

受付の手続案内

受付

特定認定再生医療等委員会と審査等業務に関する契約をすることを希望される場合には、「再生医療等の安全性の確保等に関する法律施行規則PDF」 第27条第1項の「様式第1外部サイトへ」 又は同様式に相当する内容の文書を添付して、事務局のアドレスまでメールをお送りください。
メール本文には、「再生医療等を行う医師又は歯科医師の氏名、所属及び役職」及び「事務担当者の連絡先、住所、電話番号及びアドレス」を必ず記載してください。
また、当ページの「秘密保持に関する覚書」に、上記のメールを送信した日付にて、「再生医療等提供施設の管理者」の記名押印とともに郵送等してください。覚書の内容を変更される場合には、事前に事務局にご連絡ください。

委員会事務局からのご連絡

審査等業務の引受けの可否については、約2週間で委員会の事務局からご連絡します。引受けに関する判断の過程で、追加資料を準備していただく場合等には、追加で検討時間を要します。

審査等業務について

お引受けした再生医療等提供計画を再生医療等提供基準に照らして行う審査業務(「再生医療等の安全性の確保等に関する法律」第26条第1項第1号)には、3〜4か月を要すると想定しています。受付が集中した場合等には、個別にご連絡します。

ページの先頭へ