岡山大学で審査

1.審査依頼、実施許可申請手続き(同時申請)

電子申請システムより研究内容に応じて該当する申請区分を選択し、申請画面を作成してください。

システムの申請

電子申請システムの申請画面に、資料を添付し、申請してください。

  • 岡山大学主管・単独研究などの場合
    研究内容の概要、研究計画書、説明・同意文書等の審査資料一式等
  • 他機関主管の場合
    研究内容の概要、研究計画書、説明・同意文書等の審査資料一式等、主管において審査された結果通知書等

2.実施許可書の発行

  1. 審査において承認となった場合は、「審査結果通知書」とともに「実施許可通知書」が発行されます。
    両書式の発行を確認の上、研究を開始することが可能です。

(介入研究の場合は、承認・実施許可後にjRCTへの登録が必要です。登録後、研究を実施してください。)
【参考】jRCT(臨床研究実施計画・研究概要公表システム)
https://jrct.niph.go.jp/

※介入研究を実施する場合は、必ず承認・実施許可後にjRCT登録を完了してください。倫理委員会へ登録番号を報告した後に研究を開始することが可能です。